感染予防対策のご案内

お客様やゲストの皆様に安心してご利用いただけるよう、
以下の通り各種の対策を講じています。

消毒・換気の徹底 体調・衛生管理 密集回避
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ご相談サロンの対策

  • お客様間隔の確保

    お客様間隔の確保

    対面、近距離での会話を極力さける席の配置、
    または間隔を確保いたします。

  • お客様の体温チェック

    お客様の体温チェック

    ご来店時にお客様の体調確認と非接触型体温計にて体温測定を実施させていただきます。

    ※37.5度以上の微熱があるお客様に関しては入館をお断りさせていただくことがございます。
  • 消毒液の設置

    消毒液の設置

    お客様用の消毒液を店内入口並びに使用想定箇所に設置。お客様におかれましても消毒液をご利用いただきますようお願いいたします。

  • アルコール消毒液による設備定期消毒

    アルコール消毒液による
    設備定期消毒

    不特定多数の方々が触れる化粧室やドアノブ・手すりなどは2時間ごとにアルコール消毒液あるいは次亜塩素酸消毒液による拭き取り消毒を徹底しております。

  • 全従業員のマスク着用

    全従業員のマスク着用

    すべての従業員はマスクを着用いたします。お客様のと距離に充分に配慮しながら、感染防止に努めてまいります。

  • スタッフの健康管理

    スタッフの健康管理

    弊社スタッフは出勤時・休憩時・退勤時と3度の体温チェック、2時間毎の手洗い・うがい・消毒を徹底いたします。

  • 定期的な換気の実施

    定期的な換気の実施

    一部サロンを除き、1時間に1回10分間の設備内の換気に努めております。

上記の他に、

  • 飛沫防止パーティション設置
  • サロン内で使用する接客アイテム(ペン・タブレット端末・アルバム見本など)の消毒

も実施しています。

お客様におかれましても、手洗い・うがい、手指の消毒など、新型コロナウイルスを含む感染症及び拡散防止対策へのご協力をお願いいたします。ご体調の優れない方は、ご自宅あるいは医療機関にて体調管理を優先していただきますようお願いいたします。

02

結婚式当日の対策

  • 消毒液の設置

    消毒液の設置

    お客様用の消毒液を館内使用想定箇所に設置。お客様におかれましても消毒液をご利用いただき、安心して弊社をご利用下さいますようお願いいたします。

  • 全従業員のマスク着用

    全従業員のマスク着用

    お客様の安全及び公衆衛生を考慮しスタッフはマスク着用にて応対いたします。

  • スタッフの健康管理

    スタッフの健康管理

    弊社スタッフにおいては1日3度の体温チェック、2時間毎の手洗い、うがい、消毒を徹底いたします。本人もしくは同居家族が感染者と濃厚接触した場合、14日間出勤を取りやめます。

  • お客様の体温チェック(非接触型体温計)

    お客様の体温チェック
    (非接触型体温計)

    弊社チャペルのある「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」ご入館時にお客様の体温を非接触型体温計にてご確認させていただきます。またホテル入口にてホテル外へ外出の度に検温を実施させていただく事となります。

    ※37.5以上の発熱があるお客様に関しては入館をお断りさせていただくことがございます。体調不良などを訴える方がいる場合は、事前に渡航自体の可否も再検討くださいませ。場合によってはホテル作成の「問診表」への記入のご協力を依頼する事もございます。
  • アルコール消毒液・次亜塩素酸による拭き取り(設備定期消毒の徹底)

    アルコール消毒液・次亜塩素酸による拭き取り(設備定期消毒の徹底)

    お食事の際に使用するお皿、グラス、シルバーなどは事前に消毒を行います。不特定多数の方々が触れる可能性があるお化粧室やドアノブ・手すり、テーブル、椅子、エレベーターのボタンなどはアルコール消毒液あるいは次亜塩素酸消毒液による拭き取りを定期的に行います。

  • ブライズルーム・挙式会場でのマスク等着用について

    ブライズルーム・挙式会場での
    マスク等着用について

    チャペル施設内では牧師はマスク着用を推奨させていただきます。ゲストの皆様も出来る限りのマスク着用をお願いいたします。牧師ならびにヘアメイクスタッフにお客様のご希望により「フェイスシールド」を着用することも可能です。事前にご検討くださいませ。

  • お客様間隔の確保(挙式・披露宴会場)

    お客様間隔の確保
    (挙式・披露宴会場)

    対面、近距離での会話を避ける為の座席配置を推奨いたします。チャペル内は椅子の間隔を通常よりも空け、前後の着席位置も左右にずらして対応させていただきます。披露宴会場内ではお客様の希望がある場合はテーブルに防護シールドを設置させていただきます。

    ※会場最大収容人数の70%以内で使用を推奨いたします。(例 80名収容の場合56名) ※ご利用いただく会場により安全対策は万全にしつつも会場の大きさなどにより記載されている数値に満たない場合もございます。あらかじめご容赦くださいませ。
  • 写真撮影について

    写真撮影について

    大人数での集合写真を撮影する際は、直前までマスクを着用し出来るだけ会話を控えていただけるようご協力をお願いいたします。

    またスナップ撮影の際にも密集となることのない撮影へのご協力もお願いいたします。

  • 換気の実施

    換気の実施

    沖縄の気候上ホテルの完全換気システムにて室内の換気を常時行っております。

    ※気候的に高温多湿のため窓を空けての換気は著しく室温と湿度があがるため
  • パーティ会場・ホテル敷地内でのマスク等着用について

    パーティ会場・ホテル敷地内での
    マスク等着用について

    ホテル施設内の屋内移動の際は基本的にはマスク着用を推奨させていただきます。披露宴会場内でも飲食時以外の時は感染防止の観点より出来るだけのマスク着用を推奨いたします。